FC2ブログ



新年の挨拶及び、今年の予定

yu-ki-2.jpg

明けましておめでとうございます。
と言ってみたはいいものの、既に新年が始まって一カ月が経とうとしております。

とりあえず生存報告及び近況報告、そして今年の予定を書いておこうと思います。
特に、「今年の予定」は自分用メモを兼ねております。



・生存報告及び近況報告

初同人を描きあげてから、早三ヶ月。勿論生きております。
しかし、年内に二作目の希望は叶いませんでした。
おそらくちゃんと漫画を描く時間をとれるようになるには、春を待たねばならなさそうです。

この記事の最初に貼り付けた画像ですが、これはアナログ描きの絵をスキャンしたものです。
今更になって、やはり自分はデジタルよりも、アナログの方が描きやすいことに気が付きました。
ノウハウが無いので、かなり雑なスキャンですが、割と満足しています。
あと出来れば、後日ちゃんと線修正したり色塗ったりして仕上げたいです。
合間を縫って、上手いスキャンの仕方を春までに勉強しておきます。


目下の目標は、あとおよそ二カ月を生き延びること。
少々大袈裟な表現ですが、割と切実です。
この冬を乗り越えたら、漫画描きまくるつもりです。


・今年の予定

1~3月 雌伏の時

四月以降は、とりあえず夏までに「スアド」にけりを付けます。
正直言ってあれはそんなに長い話じゃないです。
予定通りに進めば、第六話が最終話になると思います。

同人は、理想を言えば夏頃までに一作描き上げたいですが、多分無理。
やる前から諦めたくは無いですが、だからといって土台無理な目標は立てたくないので。
秋には必ずや完成させます。

そして次の冬ですが、果たして己がどんな状況下にいることになるか、正直予想がつきません。
なのでとりあえず空白の時ということで。
ぎちぎちに予定を詰めても、守れないですしね。
無理な予定は最初から立てない。立ててはいけないのだ……。



なんだかあまり景気の良い記事にはなりませんでしたが、
春からはしみったれずに、がんがん作品作りに勤しみたいと考えております。
それではまた春にお会いしましょう。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬけがら

Author:ぬけがら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
